サカナをもっと好きになる

キーワードから探す

深海生物アクセサリーはこんなところにも

深海生物のアクセサリーは、ブランドのショップ以外でも取り扱いのある場所があります。ここでは、深海生物のアクセサリーに出会える場所をいくつか紹介します。

作家さんが集うネットショップ

ネットショップのminneやiichiでは、さまざまなハンドメイド作家が作品を販売しています。

一度に複数の作家さんの作品を見られるため、お気に入りの作風を探すのにもぴったりです。

ハンドメイドグッズの販売イベント

ハンドメイドグッズの販売イベントには、多くのハンドメイド作家が出展します。ネットショップでは販売されていない作品を直接みて購入できたり、さまざまなブースを実際に巡ることで思わぬ出会いがあることも。

「博物ふぇすてぃばる!」や「いきもにあ」など各地で開催されており、会場は毎回大賑わい。作家さんと直接話せるため、オンラインにはない購入体験ができますよ。

海洋系学部のある大学の学園祭

海洋生物を学べる学部・学科がある大学の学園祭では、学生が制作した深海生物のアクセサリーが販売されていることもあります。

筆者が以前参加した東京海洋大学の学園祭では、大学内外から海洋生物をテーマにしたハンドメイド作品の作家さんが集う「うみたかマルシェ」も開催されていました。

お気に入りの作品を探そう!

深海生物をモチーフにしたアクセサリーのブランドや、アクセサリーに出会える場所を紹介しました。

どの作品も個性的でそれぞれに違った良さがあるため、ぜひさまざまなものを見て、あなたのお気に入りを見つけてみてください!

(サカナトライター:水羽陽凪)

1

2

  • この記事の執筆者
  • 執筆者の新着記事
水羽陽凪

深海魚・サメ好きなWEBライター。幼少期から自然に触れ、川遊びや磯遊びに夢中でした。大学では海洋生物や海洋環境について学びながら、同好会で深海魚を飼育したりサメを解剖したりと大学生活を満喫。学芸員資格も取得しています。推しの深海生物はナツシマチョウジャゲンゲです。

  1. サメらしいサメだけどあまり出会えない<アオザメ> 知る人ぞ知るカッコよさ【私の好きなサカナたち】

  2. いま深海生物グッズが熱い? おすすめ<深海生物モチーフのアクセサリーブランド>3選 

  3. 奇妙な見た目&特異的な深海ザメ<ラブカ>の魅力 生体・標本が見られる場所とは?

関連記事

PAGE TOP