サカナをもっと好きになる

キーワードから探す

オープン10周年にして待望の赤ちゃんイルカ誕生

仙台うみの杜水族館は、今年7月でオープンから10周年を迎えます。

そんな記念の年に、開館以来初、待望の赤ちゃんイルカ誕生! 地元に住む水族館ファンとしては、心から嬉しく思いました。

イロワケイルカも妊娠中

そして、仙台うみの杜水族館ではもう1頭、妊娠中の生きものがいます。それが、イロワケイルカの「セーラ」です。

この日も丸々としたお腹で元気に泳いでいたイロワケイルカの「セーラ」(撮影:アル)

日本国内では、仙台うみの杜水族館と鳥羽水族館の2館で計6頭だけが飼育されているイロワケイルカ。

バンドウイルカ「コーラル」に続き、こちらも無事に出産となることを願います。

今後もいい知らせが続きますように!

(サカナトライター:アル)

1

2

  • この記事の執筆者
  • 執筆者の新着記事
アル

アル

水族館で、魚を撮ろう!

「水族館はいいぞ」「魚はいいぞ」を伝えたいと思いながら、水族館で魚の写真撮ったり自宅で魚を飼ったりしてる人。将来の夢は水族館のお兄さんでした(今は違います)。

  1. 水族館だからこその発見! <バショウカジキ>展示を通して「水族館での飼育観察の意義」考えてみた

  2. バショウカジキとヒシコバンの<共生関係>が明らかに? アクアマリンふくしまの担当者に話を聞いてみた

  3. 独特な<カニダンス>を見るコツとは? 仙台うみの杜水族館でチゴガニとコメツキガニの展示開始

関連記事

PAGE TOP